So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

人類を驚かせたアニメ『電脳コイル』のイベント 『電脳コイルナイト』潜入ルポ [アニメ]

6月14日(土)、NHKで再放送中だった傑作アニメ『電脳コイル』の最終回に合わせて、新宿ロフトプラスワンで「電脳コイルナイト」が開催された。

イベントの開催前に、出演者が『電脳コイル』で原作・脚本・監督を務めた磯光雄、作画チーフの井上俊之、絵コンテ・演出・原画を担当した平松禎史らだと発表されると、『電脳コイル』ファンは騒然。磯光雄はあまりメディアにも登場しないので、生でトークが聞けるとなればそれも当然だろう。チケットはわずか15 分で売り切れ、1500円のチケットはオークションで10倍にまで高騰、さらにはわずかに発売された当日券も一瞬で売り切れるなど、異様な熱気の中でイベントは開催された。

会場には若いアニメファンを中心に、女性の姿も多く、また親子連れの姿も。『電脳コイル』という作品の幅広い人気を実感させる状況の中で「電脳コイルナイト」はスタートした。
*最後に磯光雄監督から「MouRa」読者の皆さんへのメッセージもあり!

■第1部、『電脳コイル』最終回の秘話からアニメ業界の構造まで

「電脳コイルナイト」の司会を務めたのは、徳間書店「アニメージュ」の久保田志乃氏。第1部は、まず原作・脚本・監督の磯光雄、作画チーフの井上俊之、絵コンテ・演出・原画の平松禎史が登場し、最終回を彼らのコメント付きで見るという豪華な趣向で始まった。

「この辺のヤサコの表情、直そうかなぁと思ったんだけど絵コンテを見たら私が描いた通りでした」など、映像を見ながら磯光雄がコメントすると、会場は笑いに包まれた。


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

人類を驚かせたアニメ『電脳コイル』のイベント 『電脳コイルナイト』潜入ルポ

ついに宇宙人が登場!? 世界初! 「OH! Mikey」のスターマンに独占インタビュー [アニメ]

ファン待望の最新DVD「OH! Mikey FEEVER」がついに発売決定!!
で、スターマンがMouRaにやって来た!!

大人気シリーズ「オー!マイキー」の新作DVD「OH! Mikey FEEVER」が、2月22日に発売されることになりました。おなじみの人気キャラクター達に加え、恐怖のエレベーターガールや、悪魔天使赤ちゃんニコラなど個性的な新キャラクター達も続々登場。さらに、今回のDVDではなんとマイキーが動くらしい!? 特典映像ではエミリーセクシーダンスも見られるらしい!? など今までにない新展開の予感。マイキー独特のブラックな世界を、たっぷりと味わえます。

そんな今回のDVD発売を記念して、DVDの中でもてんやわんやの大騒動を巻き起こしているスターマンが、なんとMouRaを突然訪問!!

⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

ついに宇宙人が登場!? 世界初! 「OH! Mikey」のスターマンに独占インタビュー


次に大ヒットするキャラクターはこれだ! 巷で話題のアニメーション、『ウサビッチ』を大解剖! [アニメ]

近頃、巷(ちまた)でよく耳にする『ウサビッチ』。
『ウサビッチ』とは、MTV JAPANのウェブサイトで公開中のアニメーションのこと。
だけど、どうしてそんなに人気なの?
そこで今回は、今大人気の『ウサビッチ』の魅力を、MoPiXで一挙に大解剖!

舞台はなんと、ロシアの監獄!
服役中の2匹のウサギがしまいには脱獄して……!?

『ウサビッチ』は、CGアニメーションを手がけるカナバングラフィックスが制作するアニメーション。1話あたり90秒のドタバタコメディで、ロシアの監獄に投獄されたプーチンとキレネンコという2匹のウサギが織り成す抱腹絶倒のストーリーが満載だ。
ロシアの監獄と聞いて「暗いアニメなの?」と想像してしまった人もいると思うけど、それは大ハズレ! 主人公の2匹のウサギは、服役中ながらも、のほほんとした監獄ライフをマイペースに満喫中。そこで起こるてんこ盛りのトラブルを、リズミカルかつコミカルに楽しんでしまうのだ。しかも、しまいには2匹は脱獄にまで成功してしまうから、さぁ大変! 見ていると自然に笑みがこぼれてしまう、そんな愉快な作品が『ウサビッチ』なのだ。
そして、この作品の最大の魅力は、何と言ってもユニークなキャラクターたち。
間抜けだけどどこか憎めない心優しいプーチンと、元マフィアのボスでキレたら誰も止められないキレネンコという、対照的な2匹の主人公に加え、ちょっとおバカな看守や、オカマのヒヨコも出てきたり……。セリフがまったくないサイレントムービーだけど、キャラクターの個性でグイグイとストーリーに引き込んでくれるのだ。


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

次に大ヒットするキャラクターはこれだ! 巷で話題のアニメーション、『ウサビッチ』を大解剖!


アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。