So-net無料ブログ作成
検索選択

絶対に失敗しないルームシェア第2回 ~ルームシェア・コンサルタントがそっと教えてくれた快適ルームシェア術~ [ライフスタイル]

第1回の「ルームシェア実践者に直撃インタビュー」はいかがでしたか? 楽しそうな先輩たちの姿を見て、自分もルームシェアを始めてみたい! と思った方も多いのでは? 今回はそんな方々のために、ルームシェアコンサルタントとして活躍する田口いづみさんに、ルームシェア生活におけるタブーやノウハウを伺いました。これさえ心得ておけば、あなたも楽しいルームシェア生活をスタートさせることができるかも!?

職業や本名を明かさない人とは会わない! ネットでのルームメイト探しの鉄則

――ルームシェアをしている皆さんは、どうやってルームメイトを探すのでしょうか? また、その際にはどんなことに気をつければいいのですか?
田口 元々友達同士であったり、あとはインターネット掲示板で探されたりしていますね。最近ではmixiなどのSNSで募集している方も多いです。インターネットでルームメイトを探す場合は、掲示板に書き込まれている情報を元に、家賃や住みたい場所などの条件が合う人を見つけ、メールなどでコンタクトを取ります。何度かメールのやりとりをして、細かい条件を確認し合ったら、合う日時を決め、カフェなど人が多いところで対面するようにしましょう。メールでのやりとりの中で、職業や本名などの身分を提示しない方とは会う約束をすべきではありません。インターネットでは相手の顔が見えない分、慎重に手順を踏むべきですよ。自分で募集をかける場合は、「こういう条件で、何人で会いましょう」と募集をかけ、その中から自分に合いそうな人を選ぶ、という方法も良いでしょう。


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

絶対に失敗しないルームシェア第2回 ~ルームシェア・コンサルタントがそっと教えてくれた快適ルームシェア術~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。