So-net無料ブログ作成
検索選択

MouRaがレースデビュー!?日本最大のアマチュアレースのもてぎENJOY耐久レースにチームMouRa参戦!!第1回 準備編【おまけ】もてぎマイスター解説付き! もてぎ攻略スペシャル車載動画 [ライフスタイル]

レースっていくらかかるの? どこまで奥が深い?
チームMouRaがその様子をちょっとのぞいてきます

F1に代表される“モータースポーツ”の世界って、『すっっっげー金がかかる』というのが世の中の皆様の印象ではないでしょうか。確かにサッカーで言えばボール、野球で言えばバットやグローブにあたる“道具”がクルマだったりするのだから安くおさまるはずはない。それにいろんなライセンスや知識が必要そうだし。なんだか大変そうだよね。

レースに参加してみたいと思っているモータースポーツファンは決して少なくないものの、そんな難易度の高さから、実際に踏み込めない人がほとんど。

じゃあいったいどれだけかかるのか?
そして素人でも何とか出られるレースってどんな世界なの?

アマチュアばかりのMouRaが、素人の目でレースに参戦、その魅力を見てきましょう。というわけで、扶桑社の週刊SPA!(こちらも素人集団)と連合軍を組み、MouRa×SPA!レーシングチームを設立。ということで、チームMouRaがお贈りする「初めてのレース心得」。これを読めば、レース体験はもうすぐそこ!?

【FASE1 準備編】
レースに出るには何が必要なの?

さぁ、それでは準備開始。レースにはいったい何が必要なのだろうか?


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

MouRaがレースデビュー!?日本最大のアマチュアレースのもてぎENJOY耐久レースにチームMouRa参戦!!第1回 準備編【おまけ】もてぎマイスター解説付き! もてぎ攻略スペシャル車載動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。