So-net無料ブログ作成
検索選択

徹底調査!! 絶対に失敗しないルームシェア 第1回 [ライフスタイル]

都会暮らしの憧れの秘策!! ルームシェアのウラとオモテを完全研究

4月に新しい生活が始まり、5月病もようやく抜け出したというあなた、新生活に慣れてみると、今の住環境は、ちっと向いてないな、、、なんて思っていませんか? 会社(学校)から遠かったり、ご両親の心配が過剰気味だったり、朝のラッシュが凄すぎたり。

新生活のスタートといえば春。各不動産に訪ねてみたところ、入学や就職が決まってお部屋探しをし始めるのが2月~3月。最近では、合格発表や内定の時期が早まっているため、ピークも以前より早まって、2月中旬には物件数が非常に品薄な状態になることも珍しくないらしい。でも、それはワンルームタイプの物件の話。
実は5月~夏にかけては人事異動の季節でもあり、ファミリータイプの物件に空きが多数出るそうなんです。そこで、一人暮らしを計画しつつも乗り遅れてしまった方や、予算が足りなくて諦めせざるをえなかった方に提案したいのが、今人気が高まりつつある「ルームシェア」という居住スタイル。今回MoPiXでは、そんなルームシェアについて、真面目に研究してみました。
[ルーム-シェア](名)親族ではない赤の他人同士が、一つ屋根の下で共同生活を送ること。

 人気少女漫画『NANA』や、全米大ヒットドラマ『フレンズ』に影響を受けて、憧れを抱いた人も多いのでは? でも、安易にルームシェアを始めるのは、ちょっと待って! ルームシェアは「楽しい」とか「家賃の負担が軽減する」といったメリットを持つ反面、トラブルが起きる可能性だって秘めているんです。せっかくルームシェアを始めるのなら、「即解散」なんてことのないように、成功する秘訣を心得てから臨みたいものですよね。そこで今回、3回にわたって、これからルームシェアを始める方にも、現在進行中の方にも、役立つ情報をお届けします。

 第1回 ルームシェア実践組に直撃インタビュー
 第2回 ルームシェアコンサルタントに聞く! 快適ルームシェア術
 第3回 便利&こだわりインテリアで、ルームシェアをもっと楽しく!

という順に、ルームシェアの実態や極意を紐解いていきますよ! 


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

徹底調査!! 絶対に失敗しないルームシェア 第1回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。