So-net無料ブログ作成

お笑い芸人・島田秀平が初の著書を出版!さっそくMouRaに新着“首都神話”をお届け! [カルチャー&ビジネス]

ホリプロコム所属のお笑い芸人、島田秀平氏が、5月28日に初の書籍『未確認噂話 首都神話』(小社刊)を出版した。島田氏が発掘した数々の噂話・神話を掲載したというこの本。今までの都市伝説とはひと味違った、誰もが気になる”首都神話”とはいったい……!?

アナタの身近にある未確認噂話……それが『首都神話』!

 首都神話とは、身のまわりにあるハッと驚く未確認噂話のことです。都市伝説と混同されがちですが、もっと身近で馴染みやすく、職場や飲み会で思わず話したくなるような話、それが首都神話です。
 僕はもともと小さいころから怖い話や噂話が好きで、芸人になってからも、楽屋や打ち上げでいろいろな人から聞いた話をずっと書き溜めていました。
 そこで今まで集めた話をもとに、昨年9月から、怖い話だけでなく、タメになったり感心するような噂話などをトークライブとして皆さんにお届けしているんですね。
 今回の新刊では、ライブから厳選された特におもしろい話ばかりを掲載しています!

北京オリンピックは開催されない!? 未来人、ジョン・タイターとは!?

 もうすぐ北京オリンピックが開催されるので、オリンピックにちなんだ首都神話を紹介しますと……。
 新刊にも掲載されているのですが、ジョン・タイターの予言ってご存知ですか?
 実は今、このジョン・タイターという人が密かに注目されているんです。この人は、2000年11月~2001年3月までアメリカのインターネット掲示板に書き込みをしていた人物で、最初に「私は2036年から来ましたジョン・タイターです」って現れたんですね。


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

お笑い芸人・島田秀平が初の著書を出版!さっそくMouRaに新着“首都神話”をお届け!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。