So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコドルって何だ!?ニコニコ動画からひょっこり表れた、新世紀のアイドルを追え! [ライフスタイル]

ニコニコ動画で注目されている「踊ってみた」の少女たち
最近、ニコニコ動画という動画配信サービスの中で、「踊ってみた」とカテゴリに分類されている動画群が人気だ。その数は6000以上公開されていて、今現在も増え続けている。そんな中で、ひときわ目立った存在なのが、一人ないし数人で踊る少女たちだ。自分でセッティングしたと思われる固定カメラ(肉親に撮ってもらっているという強者もいる)で、彼女たちの部屋をステージにし、様々な曲を踊る。
ニコニコ動画から生まれたアイドルということで、通称「ニコドル」と呼ばれている彼女たち。MouRaではそんなニコドル現象について徹底追及。今回は、そんな彼女たちの元祖といわれる「長野の帝王」に直撃インタビューした!

一番やりたかった表現すること

記者:まず、なぜ踊りを公開するようになったのですか?

長野の帝王:そうですね……。昔からステージに立ちたかったんだけど、色々と障害があって……。でも、ネットだったら発表できるじゃないですか。だから、やってみたんですよ。

記者:最初はどんなところから始めたんですか?

長野の帝王:最初は、2ちゃんねるの雑談板とかにアップするのが多かったです。当時は14歳くらいだったんで、その年代の人がアップ撮り(自分で歌ったり踊ったりする動画)は結構新鮮だったみたいで、反応がよくて。で、病み付きになった感じです。
それからユーチューブが出て来て、楽だったんでそっちにアップするようになりました。だから今も、私自身はニコニコにアップしてないんですよ。全部、ファン(?)の人がユーチューブで公開したものを転載したみたいで。


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

ニコドルって何だ!?ニコニコ動画からひょっこり表れた、新世紀のアイドルを追え!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。