So-net無料ブログ作成

「NHKのおかあさんといっしょ」の歌のお兄さん・お姉さん交代会見レポート [カルチャー&ビジネス]

 小さい子どもと、そのママたちに絶大な人気を誇るモンスター幼児番組「おかあさんといっしょ」(NHK教育)。今年から番組の主役である歌のお兄さん・お姉さんが交代することになりました。これまで5年間つとめた、今井ゆうぞうさんとはいだしょうこさんのお別れのあいさつと、新お兄さん・お姉さんのマスコミ初登場のもようをレポートします。

番組で出会えたすべての人たちが、僕の大切な宝物

-5年間の思い出や、これからの豊富をゆうぞうお兄さんからお話しください。

今井ゆうぞう(以下ゆ):こんにちは。僕は今日お話しすることについて、事前にあれこれ考えないようにしました。なぜなら、用意してきた言葉で型通りの挨拶をしても、きっとみなさんの心に届かないと思ったからです。
 今までも、スタジオに来てくださったお子さん、お父さん・お母さんに対して、僕はずっと自分の言葉で話してきました。たとえ言い間違えちゃったとしても、自分がふだん使わない言葉で話すより、必ずみなさんの心に届くと信じていたからです。
この5年間を振り返ってまず言えることは、すべての歌について心をこめて歌ってきましたということ。テレビの前のお子さんやお父さん・お母さんに、歌詞のイメージが伝わるように心がけて歌っていました。僕たちはこれで卒業しますが、これからも歌を聞いてもらえるたびに、季節が変わるたびに、「あ、こんな歌があったな……」と僕らのことを思い出してもらえるとうれしいですね。そして、番組を通じて出会えたすべての人たちとのできごとが、僕のすてきな「思い出」です。これから先もすてきな「思い出」を作っていきたいと思います。


⇒⇒ 続きはMouRaの『MoPiX』で

「NHKのおかあさんといっしょ」の歌のお兄さん・お姉さん交代会見レポート


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

まる

はじめまして。
この会見の詳細が知りたかったです。
ありがとうございます。
by まる (2008-03-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。